hirotaro’s blog

日常で思ったこと、ひらめいたことを徒然なくかいてます。

超簡単かつ確実な、価格交渉の方法

こんにちは、ヒロタローです。

 

みなさんは買い物をするときに

価格交渉はしていますか?

 

ぼくは普段は全くしないのですが、

今回成り行きで価格交渉をする羽目になって

しまいました。

 

しかし、その成り行きのおかげで

超簡単でしかも超効果的な価格交渉の方法を

発見したので紹介したいと思います。

 

結論を言いますと

ズバリそれは価格.comです!!!

 

価格.comは知っている人も多いと思いますが、

様々な製品の価格をネットで比較できる

サイトです。

 

そして、ヤマダ電機などの、

「値段を他店に徹底対抗しています!」

とアピールしているお店で

価格.comでこの値段で売ってるんですけど

 安くしてもらえますか?」と言うだけす。

 

 

お店の人は、商品の値段が

10円安くなろうが10000円安くなろうが

自分の月給には関係がないので

よほど変な頼み方をしない限り

対応してくれます。

 

というか自分の店で商品を

買ってくれるのでむしろ感謝されます。

 

 

実際に、

この方法で僕は、本来近くのホームセンタで

7100円で買う予定だったパナソニック浄水器

4100円で購入することに成功しました!!!(^^)

 

そもそも僕は、価格交渉はおろか

ピンポンダッシュで膝が震える小心者で

初めはおとなしくホームセンターのを7100円で

購入するつもりだったんです。

 

でも財布の中には2000円ちょい、

「あ、無理や」と。

あの買いたいのに買えない悔しさを味わうことに…

今思えばそのおかげで3000円も

得できたので良かったですが…

 

その後仕方なく家に帰って

ネットサーフィンついでに楽天ショップで見たら

普通に4400円で売ってるんです。

 

絶対こっちのほうが得じゃん!

と思い買おうかと思ったんですが、

割とスグに欲しかったので、

一応ヤマダ電機に行ってみることに…

 

でもヤマダ電機は初売りセールとか言いながら

5700円(怒

 

ちょうど行った日がめちゃくちゃ寒い日

だったので、なんか買わんともったいない

気がしてきたので、

一番優しそうな店員さんを30分かけて

選出し、勇気を振り絞ってやっとこさ価格交渉へ

 

ヒロタロー「あの、この浄水器なんですが

      楽天でこの値段なので安くしていただけませんか?」

店員   「すいません。楽天の価格は対象外なんです」

 

ヒロタロー「え!!! そうなんですか?」

店員   「はい、あ、でも…」

      といってスマホ価格.comで調べだす

     「こちらなら〇〇〇カメラで4100円なので

      対応できますよ?」

ヒロタロー あれ?なんか知らんけどもっと安くなった!!

     「買います!!」    

 

ってな感じの僕の体験談の上で発見した

方法ですw

 

店員さんは、価格.comだからではなく

価格.comで調べた結果どこで、いくらで

売られているので対応させてもらいます。

という感じだったので、

 

交渉の時は、

「〇〇の店で、××円で売られているので

 やすくしてもらえませんか?」

というといいでしょう。

 

参考までに、

皆さんも価格交渉頑張ってみてください!

ではでは( ^^)/