hirotaro’s blog

日常で思ったこと、ひらめいたことを徒然なくかいてます。

発酵玄米 2日目


玄米を

保温してから

48時間が時間が経ちました!


まだ発酵玄米とは言えない状態ですが

つまみ食いをすると、やはり

炊きたてや24時間後よりは

発酵玄米らしい美味しさに

なってきています


現状では

保温してる玄米の上の方が

発酵玄米っぽくならやすいのかなぁ〜

って感じです。


1日一回混ぜると言う情報もあるので

ちょっと混ぜて、いよいよついに明日

出来上がりです!!



今はそれを待つとともに

今後ねかせ玄米(発酵玄米)を

食べていくには

保温問題をどうにかしなければ

いけません。

(保温してる間、飯が食えんのです。)



新しい炊飯器を買うのもまぁありですが

あんまりお金もかけたくないし…

と言うことで、

この ねかせ玄米が出来上がったら

いろんな実験をして

いかに1つの炊飯器でねかせ玄米を

食し続けられるか

頑張っていきたいと思います!


ではでは( ^^)/


広告を非表示にする