hirotaro’s blog

日常で思ったこと、ひらめいたことを徒然なくかいてます。

仕返しの方法 (史上最強!?ノーリスク,ハイリターンな仕返し)

 

 

皆さんは

最近どんなことに最も

イライラしましたか?

 

イライラする相手に対しては

仕返しとは言わずとも

態度で感情を表すなど

 

なにかしら

いつもとは違うアクション

とりたくなりますよね?

 

 

しかし今回は

超ノーリスク、ハイリターン

仕返しの方法を紹介します。

 

 

それはずばり

 

 

 

なにもしない

 

 

です。

 

 

…はい、今、

「はいはい、分かった分かった。

チキン野郎がありきたりな

言い訳してやがるぜ(´Д`)~」

 

 

とか思った

発想力ゼロ野郎は

往復ビンタです。

 

 

これには、単なる泣き寝入しとけ

などという意味は含まれておりません

 

 

このブログを読んでいる皆さんは

僕も含め生活の上で腹が立つことは

結構あると思います。

 

 

そのたびに、相手に

いかに仕返しをしてやろうか

ということに

全力を尽くしていませんか?

 

 

何も仕返しをしないと

良いことがたくさんあります

 

①イライラのエネルギーを

 他のことに使う

 

 

 実は、怒りのエネルギーは

 とっても大きなエネルギーなんです。

 

  ちょっと話が変わる上に

  不謹慎ですが

  人が人を殺すには

  相当なエネルギーが必要なことは

  ご存知ですか?

 

  第二次世界大戦での

       銃の発砲率は

  なんと15~20%

 

  人を殺すための訓練を受けて

  戦場に立つ兵士ですら

  人を殺すことに強烈な

  抵抗を感じるんだそうです。

 

   このように

  普通、人が

  人を殺すためには

  精神的に大きな

  原動力が必要なんです。

 

  しかしニュースなどでは

  世界的に見て平和な日本ですら

  殺人事件が起きていますよね?

  その動機は様々でもその

  莫大な動力源の多くは怒り なんです。

 

 

 

 それほど大きななエネルギーを

 仕返しというちっぽけなことに

 使ってしまうのは

 もったいない気がしてきますよね。

 

 

 

 偉大な業績を残してきた偉人達も

 怒りのエネルギーを

 仕返しや報復などに使わずに

 自分の前進のために利用してきました。

 

 LEDでノーベル賞をとった

 中村修二教授などはその典型です。

 

 

 

 

 

 

 

 

②結果的に相手には仕返しになる

  

 長い目で見ると

 なにもしない

 ということは仕返しになるんです。

 

 もし、仕返しもせず

 いつも通りにふるまった場合

 

 相手は自分の小ささに

 気が付いて、至極恥ずかしくなるでしょう

 

 また、

 気が付かない場合は

 相手は再び色々な人に

 同じことを繰り返しやすくなります

 

 するとどこかのだれかに

 将来的に仕返しされることになります。

 

 

 

 ③問題が発展した時に有利になる

 

 仕返しを何もしないことで

 自分の罪はゼロなので

 

 仲間を得やすいうえに

 100%相手が悪くなり

 相手に反論の余地がなくなります。

 

 

④勘違いの可能性は意外と高い

 

 人類は昔から

 危険に囲まれて生きてきたので

 自ら様々な悪いことを

 想像して事前に備える習慣が

 生き残る上で非常に大切でした。

  

 その習慣が現代社会では

 デメリットとなることがあるようです。

 

 人間の心配事の9割は

 起こらない

 という説もあるほど

 人はそもそも心配性な生き物なのでしょう。

 

 もし自分の被害妄想だったにもかかわらず

 仕返しをしてしまったら

 自分が100%悪くなってしまう上に

 めっちゃ恥ずかしいですよね?

 

 何とかして報復してやろうと

 がんばらずに

 まずは相手に対しては何もせず

 考える時間を設けてみては

 いかがでしょうか。

 

 

 

 

以上、

 

僕が思う

史上最強で最高な仕返しの方法

 

「なにもしない」

 

のメリットです。

考え方は少々過激で

僕の性格の悪さが

にじみ出ていますが

 

 

僕は、

 

人間は

どんな考えをもつかよりも

んな行動をとるか

が大切だと思っています。

 

実際に

イラッとしたことに対して

何もしない、という方法は

全てに使えるわけではありませんが

 

人間関係を良くする為にも

結構使えるなと思ったので

皆さんもよかったら試してみてください!

 

では_(>「ε:)_