2018-01-01から1年間の記事一覧

ヨットで使うウエットスーツはどれが良い?その1(寒さと節約の両立編)

「なるべく安く、温かくしたい。」 「ヨットのためのウエットスーツを買いたい!!」 「全身ウエットスーツが良い?上下別々でも大丈夫?」 という迷えるヨット1年目の方々のためにウエットスーツの買い方をまとめてみた。 ヨット部の大学生は、決してお金…

【ヨット】おすすめのウエットスーツ【種類ごとにまとめてみた】

「ウエットスーツどうしよう。」「ウエットスーツの種類が多くて迷う!」「ヨットにおすすめのウエットスーツはあるの?」 そんな方のためにウエットスーツの種類についてまとめてみました。 もくじ ヨットにおすすめの【全身ウエットスーツ】 ヨットのウエ…

ヨット部の防寒対策まとめ【ヨット部1年生・初心者用】

防寒対策の前にひとつだけ。 カネをめっちゃ持ってる人はこの記事を読む必要は1ミリもありません。 防寒対策とは金さえあれば問題は生じない。先輩が付けているものを片っ端から買っていけば済む話なのだ。しかし、大学生であればお金をなるべく使わずに防…

【ヨット部のメリット・デメリット】ヨット部に入ろうか迷っている人へ

この記事ではヨット部のメリット、デメリットを客観的に語っていきます。 ヨット部の先輩の話ではありません。(内心は自分の部に入ってほしくてたまらない。ヨット部の先輩たちによる「勧誘まじりで聞かされる話」では無い。) 新入生歓迎会では、都合のい…